【驚愕裏技】iPhoneのロックを簡単に解除できてしまう とんでもない裏技が判明した!?

公開日: : スパムネタ, 驚愕

ネタツイート
【驚愕裏技】
iPhoneのロックを簡単に解除できてしまう
とんでもない裏技が判明した!?
お前ら、絶対に悪用するなよ!

ネタバレはこちら

アプリを認証するとパートナーの浮気チェックの為にロック解除する方法を紹介しているサイトでした。
パートナーでもトラブルになる可能性があるので、ロック解除自体試さないほうが良いかと思われますが・・
要点を記しておきますので、詳細は引用元へどうぞ

Siriに聞き出せるのか?
過去のバージョンでは、Siriを呼び出せる設定にしてさえいれば、ロック画面からホームボタンを長押しして「着信履歴を見せて」とSiriに伝えれば、ロック解除しなくても履歴を見ることができたわけです。
現在のバージョンでは、パスコードの入力、または指紋認証を使って解除しなければ表示されない

しかし、Siriに 連絡先に登録しているであろう名前 を伝えると、その名前で登録している電話番号やメールアドレス、その他の情報が表示されます。

パスコードを入力してみる
生年月日やパートナーが別のものでも使っているパスコード、1111・1234などの入力が簡単な数字・・・。
パスコードを入力しているところを横目で確認

複数回の入力ミスに注意!
パスコードの入力は6回連続で間違えると、「iPhoneは使用できません、1分後にやり直してください」と表示されて操作を受け付けなくなります。
さらに間違えると5分、15分と操作無効の時間が長くなります。
なお、入力ミスの回数がリセットされるためには、一度ロック解除する必要があります。

1度でも警告が表示されると時間経過後に非表示になっても指紋認証ではロック解除できなくなるということ。

指紋認証で解除している場合、パスコードの入力を求められた時点で解除を試みたことが分かってしまう

5回間違えたら、(本人が一度ロック解除した後)に再チャレンジ

引用元 浮気チェックのためにパートナーのiPhoneをロック解除する方法

 

SNS共有

 

 

 

  • SNSで更新情報配信中

  • アーカイブ

  • カテゴリー

PAGE TOP ↑